SSブログ

金沢のななな [プライベート]

金沢から帰ってきて、一週間。

やっと金沢の写真をアップできます(^_^;)

いくらなんでも遅すぎでしょう~[ふらふら]なななさん・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

DSC02001.JPG

DSC01969.JPG

金沢は、ノンビリとした素敵な所でした[かわいい]

DSC01991.JPG

地元で人気の「グリルオーツカ」にて、名物の「ハントンライス」を頂きましたよ[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

DSC01989.JPG

DSC01990.JPG

↑エビフライハントンライス←詳しくはクリック!!

美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でも・・・量が多すぎて食べ切れなかったです[ふらふら]

そうそう[ぴかぴか(新しい)]

DSC01973.JPG

市場内「こてつ」さんで頂いた海鮮丼。

とっても美味しかったです☆

更に、ひがし茶屋町の「素心」さん。

古い町屋風のお店で、美味しいコーヒーとデザートを頂きました☆

DSC01996.JPG DSC01995.JPG

 DSC01993.JPG

 DSC01994.JPG

って・・・なななさ~ん。

食べてばっかりですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

金沢は、食べ物の美味しい町でした。

写真は無いけど、香林坊の「魚半(ぎょはん)」というお店のお料理もとってもオススメ!!

って・・・やっぱり食べ物の話です[あせあせ(飛び散る汗)]

足は痛かったけど、美味しい料理と素敵な町並みで、とっても楽しい3日間でした。

武家屋敷近くで会った[猫]猫の「ななちゃん」の写真は、また今度[黒ハート]


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 19

コメント 16

aranjues

ハントンライス、早速調べてみました。
バターライスに魚フライの卵とじなんですね。
エビフライハントンライス、一度食べてみたいです。
by aranjues (2008-07-23 08:17) 

はくちゃん

おはようございます。
おいしそうですねぇ
いいなぁ
3枚目の写真素敵ですね

足はいかがですか?
by はくちゃん (2008-07-23 08:33) 

Cyoroshi

おはようございます。足の方はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
金沢は食の宝庫なんですね?どれもとても美味しそう
です。行く機会は無いけど・・・行ってみたいです。
by Cyoroshi (2008-07-23 09:43) 

nanana

aranjuesさんこんにちは(^_^)/

ハントンライスの見た目は、オムライスの上に白身魚のフライが乗っている感じです。
グリルオーツカは、大通りからチョット入った所にありますが、昼時には様々な年齢層の方が沢山来ていて、賑わっていました。
年配の女性のお一人様とか、サラリーマンとか、若いカップルとか・・・ホント様々です。

素朴な家庭料理風で、美味しかったです☆
機会があれば是非!!
by nanana (2008-07-23 15:14) 

nanana

はくちゃんこんにちは~!!
3枚目の写真は、ひがし茶屋町で見学する事の出来る「志摩」というお茶屋さんで撮りました。
風情が少しでも出ていれば嬉です。
浴衣のなら、もっと良かったですよねぇ・・・。残念。。

捻挫は・・・歩く事には支障が無いのですが、角度によってはまだかなり痛みます。
病院に行ってこようかと思っているのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。

これじゃ、タップのレッスンにも行けません(T_T)
by nanana (2008-07-23 15:21) 

nanana

Cyoroshiさんこんにちは☆

金沢は、のんびりとしたい時に行きたい場所だと思いました。
お酒はあまり飲みませんが、私が生まれる前から営業しているという、お洒落なBarも見つけましたし、食べ物は美味しいし、景色はきれいですし・・・。
機会がありましたら、ぜひノンビリとした時間を過ごしにどうぞ・・・。
by nanana (2008-07-23 15:37) 

emuzu

んっ、、、、、これは
ガラスの上に水が張ってある???
by emuzu (2008-07-23 17:21) 

cloud9

足はまだ痛まれるようですね^^;
お大事になさって下さい。
しかし、金沢良いところみたいですねぇ〜、一度は行ってみたいです♪
そしてゆっくり写真撮って過ごしてみたいなぁ〜^^
食べ物も美味しそうですね、なななさんの文章から伝わってきますww

by cloud9 (2008-07-23 23:44) 

nanana

emuzuさん、こんばんは!
せいか~い☆パチパチパチパチ♪

簡単な事ですが、他には無いですよね。
涼しげで良い感じじゃないですか?
お気に入りです。
by nanana (2008-07-24 03:14) 

nanana

cloud9さん、こんばんは☆

足・・・痛いです(T_T)
早く治さないと、レッスンにも行けないし、ヒールも履けません。正座なんて拷問ですよ・・・。

金沢の方に聞くと、今の時期が一番「おいしい物の少ない時期」らしいのですが、大満足で帰ってきました。
冬が一番美味しい時期らしいですよ!
写真も、面白いところが沢山あるので、ノンビリと撮影&食べ歩きの旅がオススメです!

by nanana (2008-07-24 03:22) 

はくちゃん

おはようございます。
足まだいたいんですか
早く良くなると良いですね
心配ですね
by はくちゃん (2008-07-24 08:39) 

れん

お仕事とは言え良いもの食べて来ましたねぇ
日本海の海鮮美味しそうです~♬
まだ膝曲げると痛みますか、、、、
足のくじいたのは時間かかるかもですヨ
by れん (2008-07-24 13:17) 

みゅう

金沢は食べ物が美味しいんですね~!
ハントンライス初めて見ました(^^♪
本場で食べてみたいですね~^-^
海鮮丼もすごく美味しそう(*^。^*)
by みゅう (2008-07-24 23:10) 

nanana

はくちゃん、こんばんは~(*^。^*)

今日は、大分調子いいです。
このまま治ってくれると良いのですが・・・。
ご心配おかけしてごめんなさい。
有難うございます!!
by nanana (2008-07-26 01:26) 

nanana

れんさんこんばんはヽ(^o^)丿

海の幸、本当に美味しかったです♪
仕事で色々な所に行きますが、満喫できない時が多くあります。
でも、今回は「食」を満喫!!
ホント美味しい旅でした(*^^)v

足首は、まだ痛みますが、今日は大分良い感じです。
このまま良くなるといいなぁ・・・と。。
by nanana (2008-07-26 01:30) 

nanana

みゅうさん、こんばんは~(^_^)/
「ハントンライス」私も初めて見ました。
ボリュームたっぷりで食べ切れませんでしたが、美味しかったです!!
海鮮丼も(密かに食べた鮭いくら親子丼も)と~~~っても美味しかったです☆

って、やっぱり食べてばかりの3日間でした。。
by nanana (2008-07-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のななな今日のななな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。