SSブログ

運命のボタン、押す?押さない? なななは・・・。 [おすすめ映画]

おはようございます。
今、ラジオの再放送が終わりました。
どなたかコメントくださってるかなぁ…なんて、blogをみたら。。。
更新出来てないじゃん(T_T)

はぁ~。

今日は、「岡村洋一のシネマストリート」の再放送でした。

あ~今回は、キャメロンディアス最新作「運命のボタン」という映画を紹介したのにな。。。

運命のボタン1.jpg

運命のボタン2.jpg


(運命のボタン)
キャメロンディアスふんするノーマは、夫と息子の3人家族。
ある朝早く、玄関先に赤いボタンの付いた木製の箱が届けられます。
夕方になると謎の男が現れ、箱の説明をします。
「このボタンを押すと、2つの事が起きます。
1つは、何処かであなたの知らない誰かが死にます。
もう1つは、あなたは100万ドル手にします。
猶予は24時間です。」
ノーマ夫妻は悩んだあげく、ボタンを押してしまいますが・・・。

さぁ!どうなったでしょうか?
というお話です。

面白かったですよ~!!
映画の中で、何回か選択を迫られる場所があるのですが、「自分だったらどうすかな?」と考えさせられる所がいくつもありました。

皆さんは、このボタンを押しますか?


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

HAL

100万ドル、、、欲しいですよねーw
by HAL (2010-05-23 13:56) 

nanana

HALさんだぁ~!!
ありがとうございます!!
そして、お正月旅行。お帰りなさいw
100万ドル。。。欲しいですよね~。
by nanana (2010-05-23 14:35) 

cheese999

大金をゲットして人生狂ってしまう人もいますけどねぇ~。
映画の結末が楽しみですね~。
by cheese999 (2010-05-23 22:33) 

nanana

ジョージさん。
人生を狂わせてしまう方もいるので、チョット怖い気はしますが、やっぱり欲しい気もします。
映画は、思わぬ方向へと進んで行きます。。。
by nanana (2010-05-24 01:35) 

ulyssenardin36000

おっと、観ていない映画がまた登場ですね!
こう」いう選択、多分、押さないまま安堵する性格だと思います^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-05-25 15:46) 

nanana

kimiさんは、押さない派ですか。
私は…押さない自信は無いかも。。。派です( ̄◇ ̄;)
すごーくズルいのですが、「知らない誰か」って所がポイントで、その知らない誰かは、私のせいじゃ無いかもしれないし、亡くなったかどうかも分からないんじゃ無いか?とか思っちゃったりして。
この主人公、チョット生活に困っているんです。
チョットだけなんですけどね。
だとしたら、私も押しちゃうかもしれないなぁ。なんて…。
by nanana (2010-05-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。