SSブログ

映画「フローズン」詳しく紹介のななな [おすすめ映画]

??.jpg


追記しようと思いましたが、iPhoneからは追記出来なかったので、
改めて記事をアップします!

あらすじ
日暮れ前のスキー場。
最後の滑りを楽しもうと、3人の若者達はリフトに乗り込みます。
しかしリフトは山頂に向かう途中で突然停止!
初めは慌てる事もなく能天気な会話を交わす3人ですが、間もなくしてゲレンデの照明が一斉に消されると、3人の顔は一気に青ざめます。
いくら大声で叫んでも、助けは来ません。
週末のみ営業しているスキー場の為、次にリフトが動くのは一週間後。
地上15メートル。マイナス20度という最悪の状況の中、取り残された3人の命をかけたサバイバルが始まります!!

さぁ、誰にでも起こるかもしれないこの状況。
あなたなら、どうしますか?

「下は雪だし、飛び降りても大丈夫じゃない?」
「スキー場には防犯カメラとかあるからさぁ、そのうち助けが来るよ」
なんて声も聞こえて来そうですね。。。

スキー場という、一見開放感のある場所ですが、山頂近くの地上15メートルに宙吊り。しかも夜。となれば、密室も同然!
更にマイナス20度、吹雪!という最悪の状況の中、よかれと思った行動がことごとく裏目に出るという、地獄の様な悪循環で、登場人物の選択に毎回ドキドキさせられながら、両手をギュッと握り、前のめりで固唾をのんで見守る・・・という感じです。

とにかく、ホッとする瞬間がなくて、体中に力が入りっぱなしの90分でした。

CGを一切使わずに撮影されたという映像がとてもリアルでより一層怖さを増し、本当にその場にいる様な臨場感!
まさに、「体感型パニック・スリラー」です。

個人的には、得意なジャンルではありませんでしたが、暑い夏に背筋も凍り付く様な恐怖にどっぷりと浸かりたい方には、オススメです!
ただし!今後スキー場に行けなくなっても、責任はとれませんので悪しからず(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ulyssenardin36000

監督さんが高所恐怖症!?本当にご苦労なさったのでしょうね!
by ulyssenardin36000 (2010-08-14 22:35) 

nanana

はい。高所恐怖症だそうです。
それでもCGを使わずに監督自信が同じ高さに上がって撮っただけあって、スリル満点ですよ!
本当に、よくやったなぁ~って感じです。
by nanana (2010-08-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。