SSブログ

アワ・ブリーフ・アタニティ 試写会鑑賞のななな [おすすめ映画]

今日は、京橋で「アワ・ブリーフ・エタニティ」の試写会に行ってきました。

主演は「草野康太」さん。

以前ラジオにも来て頂きましたし、先日観に行った「スタニスラフスキー探偵団」にも出演されていました。

草野さん.jpg

お話しするのは、今日が2回目でしたが、とっても感じの良いステキな俳優さんです。

obe_key (2).jpg

映画は、10月16日(土) 新宿K's Cinemaにて公開予定。

あらすじ 

ミオ(呂美)は、突然路上で倒れる。その後2~3日は意識不明の状態が続くが、意識が回復してからは全く元通りに戻り、普段通りの生活を送っていた。

しかし、そんなミオの前に「テル」(草野康太)という男が現れる。

ミオにとっては全く知らない男だが、テルはミオを「ミオ」と呼び、自分達は5年前に付き合っていて、半年間は同棲もしていたと話す。

テルの事など全く知らないミオ。

そんな時、友達のイサオが倒れた。

意識を取り戻したイサオは、なんと最愛の彼女の存在を忘れてしまっていたのだ。

奇病エマノンウイルスへの感染。

エマノンウイルスに感染した者は「もっとも大切な者の記憶だけを無くす」とものだった。

エマノン感染は拡大し続け、日本中、世界中へと感染を広げ、グローバル・パンでミックを引き起こす。

存在にすら記憶が無い者は、知らない他人と同じなのか? それとも・・・。

壊れていく東京を、世界を捨てて、テルとミオは2人が過ごした思い出の場所に向かう。

しかし・・・。

感想

色々な事を考えさせられる映画です。

また、ストーリー展開が面白い!!

もしもあなたが、あなたの一番大切な人の記憶だけを無くしたら・・・。

あなたの大切な人が、あなたの事だけを忘れたら・・・。

想像しただけでも恐ろしいウイルスです。

obe_main1 (2).jpg

2009年 東京国際映画祭で絶賛された「愛の拒食症映画」

「アワ・ブリーフ・エタニティ」

全部忘れた、はずだった。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のななな今日のななな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。