SSブログ

藤の花が最高!なななのな!! [プライベート]

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG

あしかがフラワーパークに行って来ました!

以前からずっと行って見たかった所♪
園内は藤の香りが漂っていて、とってもいい香り〜(≧∇≦)

今が旬の最高の咲き具合でした!

園内で売られている藤ソフトクリームも、すごく美味しかった☆

みなさん!
今ですよ〜!!
いま!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

なな

こんにちは、七菜さん

日本では古くから、フジを女性に、マツを男性にたとえ、これらを近くに植える習慣があったそうです。外国の方々にも和の風情を強く感じさせるというフジの花。たおやかに垂れる花姿は、振袖姿のあでやかな女性を思わせます。

フジの花言葉は、

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」


※西洋での花言葉・英語 Language of flowers

「welcome(歓迎)」「steadfast(確固たる、しっかりした、忠実な)」


日本にはヤマフジなど数種が自生し、古くから園芸品種がつくられてきました。つるが時計回りに巻くフジに対して、ヤマフジはより大きな花が咲き、つるが反時計回りに巻きます。
いずれにせよ日本を代表する花ですね。

七菜さんは日本を代表する女優さんです
by なな (2015-05-04 20:56) 

nanana

ななさん
いつもコメントありがとうございます。
藤の花の花言葉。初めて知りました。
素敵です!
また、たおやかに垂れる花姿が振袖の様とは、素晴らしい☆
確かにそうですね!!

子供の頃、実家の庭に藤棚がありましたが、藤の花の香りなどもすっかり忘れてしまっていてました。

今回改めて藤の花のを見て、ななさんからのコメントを頂いて、好きな花の一つになりそうです。
教えてくれてありがとうございます!!
by nanana (2015-05-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。