SSブログ

映画「告白」オススメのななな [おすすめ映画]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg

超話題作 「告白」 !!
皆さんご覧になりましたか?
公開6週目になりましたので、早くご覧下さいね!
絶対見なきゃ、損ですよ!!!

「告白」 ↓ ↓ ↓
とある中学校、1年B組の終業式のホームルーム。
松たか子さん扮する担任の森口先生が、数ヶ月前に自分の娘が学校のプールで水死した事件について話し始めます。
警察に「事故死」として判断された娘は、実は事故ではなく、このクラスにいる2人の犯人に殺されたのだと。
そして、警察に訴えても「少年法」で守られるのだから、訴える気は無いけれど、「私は2人を許さない」という復讐宣言をするんですね。。。


わぁ~怖い。
って思いましたか?

確かに全体に暗いストーリー展開ですが、さすが「本屋大賞」に選ばれた作品だけあって、もの凄く面白かったですよ!

更に、脚本と監督を手掛けた中島哲也監督は、「きらわれ松子の一生」や「下妻物語」を作った監督で、これらの作品をご覧になった方にはお分かり頂けると思いますが、スローモーションとかストップモーションの映像が抜群に良い☆☆☆

普段、説明台詞の多い作品は、退屈だと思う事が多いのですが、それも全く気になりません。

なななは映画を見てから原作を読みましたが、もう一度映画を見ようかと思っている位です。
いかがですか?
見たくなったでしょ(笑)

作品の紹介は、6月7日放送分の「岡村洋一のシネマストリート」第2部でお話ししています。
あと何日かは、ネットでお聴き頂けますので、是非どうぞ!
詳しくは、サイドバーでご確認下さいませ♪

なななのオススメ映画でした(*^o^*)
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 3

ulyssenardin36000

松さん、良かったです!
by ulyssenardin36000 (2010-07-18 23:09) 

nanana

kimiさん!ご覧になりましたか!!
何だかとっても嬉しいです☆

松たか子さんの雰囲気と、木村佳乃さんの雰囲気。良かったです。
オーディションで選ばれたという生徒も、かなり良かったと思いませんか?
日本映画も、やるなぁー!と思いました。
by nanana (2010-07-20 18:21) 

p-can♪

 これは観ました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 R-15が掛ってましたが、個人的には『現代だからこそ』小学校高学年から中学生までこそ見せるべきと思います。
 
by p-can♪ (2010-07-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。