SSブログ

「怪談レストラン」紹介のななな [おすすめ映画]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg

残暑厳しい毎日が続いていますね。
こんな暑い日は、チョット涼しくなる怪談話しを。。。

「怪談」といっても、身の毛もよだつ怖~い話ではなく、小学生に大人気の可愛いくって笑えてチョット怖い怪談話し。

8月21日公開した 映画版「怪談レストラン」です☆

あらすじ
山桜市にある怪しげな廃墟、通称「怪談レストラン」で、ある日黒川リュウという少年が忽然と姿を消しました。
それ以来、同じ様な失踪事件が次々と起き、それはいつしか死神メールの仕業だと噂される様になります。
その噂とは「死神からメールが来て、返信せずにそのままにしておくと、4通目の死神メールが届いた時には、本物の死神が現れて、連れ去られる」というもの。

消えた黒川リュウの友人カオルとジュンは、同じく妹が消えてしまったという天野ハルと一緒に、死神メールの謎を追い「怪談レストラン」へと向かいますが。。。

「怪談レストラン」でいったい何が起こっているのか?
死神メールの正体は???
お話が進むに連れて、少しずつ謎が解明されていきます。

感想と見所
この映画は、1996年に原作が刊行され、現在50巻にまで達しているというベストセラー児童文学で、小学校の学級文庫や図書室にも取り入れられている作品ですが、「常に貸し出し中」という大人気の作品です。

2009年にはTVアニメも放送され、今回の劇場版は、TVアニメでお馴染みの アコ・ショウ・レイ の3人と、映画オリジナルキャラクターの怪奇探偵天野ハルが大活躍するお話です。

お話の中心は「怪談レストラン」
「レストラン」ですから、メニューがあり「前菜」「メイン」「デザート」と、絶品の怪奇話がコースで登場します。
今回は「前菜」がアニメ。「メイン」が実写という作りになっていて、アニメのキャラクターを、個性豊かな出演者陣が実写で演じていると言うのも、見所でしょう。

キャラクターを演じる出演者は。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
片桐はいり
松村利史
アンガールズ 田中宅志・山根良顕
響 長友光弘
西村雅彦
ねっ!!個性豊かでしょー!!

更に、なななのお気に入りは「さくらまや」ちゃん。
2008年に史上最年少の演歌歌手としてデビューして以来、レコード大賞の新人賞や日本有線大賞の新人賞などの史上最年少受賞記録を、次々と塗り替えている12才。
とにかく可愛いので、是非注目してくださいね!

そして、最後にもうひとつ!!
ニンテンドーDSで「怪談レストラン」をやっているという方必見!!
映画の一番最後に秘密の暗号が出て来て、それを入力すると、スペシャルコンテンツ登場するとか。。。
お見逃しなく~!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

ulyssenardin36000

確かに「昔の」怪談は本当に怖かったけれど、これはコミカルなところもありですね!^^

by ulyssenardin36000 (2010-09-07 12:46) 

nanana

kimiさん。
可愛くてコミカルな怪談話です。
でも・・・見ていると、やっぱり怪談らしい箇所もあり・・・小学生は怖くないのか?なんて思ってしまいました。
まぁ、私が臆病者なだけですね(^_^;)
by nanana (2010-09-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわさきFMでのななな今日のななな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。