SSブログ

BL映画 「純情」 紹介のななな [おすすめ映画]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg
9月4日公開の映画「純情」のご紹介です
BL(ボーイズラブ)という未知のジャンルでしたが、想像と違った作品でしたので、あえて自分のブログでご紹介致します。
あまり好きでない方は、飛ばしてくださいね(笑)
あらすじ
ライターの「戸崎圭祐」は、取材で偶然、高校時代の初恋の相手「倉田将成」と再会します。
相手はきっと覚えていないだろうと思った圭祐ですが、将成も覚えていました。
その夜、飲みに行く事になった2人。
飲んでいる席で「お前俺の事好きだっただろう」と高校時代の気持ちを暴かれた圭祐は、戸惑いながらも将成と一夜を共にする事となります。 
一度きり・・・と決めていた圭祐ですが、強引かと思えば時に優しい姿も見せる将成に益々惹かれ、合鍵を渡す仲へと発展していきました。
そんななか、圭祐の元恋人「宮田一臣」の存在を知った将成の、圭祐に対する想いに変化が現れます。
純粋に恋をするとは、どういうことか?
本当に人を好きになった時、人はそんな気持ちになるのか?
恋をするもどかしさや優しさを描いた、切なくも温かいBL作品です
見どころと感想
BL(ボーイズラブ)とは、男性同士の同性愛を描いた女性向けの小説やコミック本で、この「純情」もBLコミックが原作です。
主に10代の美少年同士の恋愛を描く事が多く、ここ数年は20代~30代の女性を中心に、高い人気を得ています。
本屋さんに行くと、BLコーナーなるコーナーまであるほど!!
今、注目のジャンルだそうです。
私自身、ボーイズラブと言うジャンルに人気が出てきていることは知っていましたが、今まで読む機会も無かったですし、1人で本屋さんのBLコーナーに行き、本を選びレジでお会計をする。。。なんて事に挑戦する機会もありませんでした。
ところが!!!
この映画を観ると、とにかく切なくて・・・純愛で・・・。
男性同士だということを忘れ、中学生や高校生の頃に味わったキュンキュンするような恋を思い出すというか・・・。とにかく題名どおりの「純情」をまっすぐに描いた作品です。
ボーイズラブと言うと、私と同じようにチョット抵抗があるという方も多いと思いますが・・・。
以前テレビのインタビューで、BLコミックを愛読している方のお話として 『BLというジャンルは、同性愛と言うよりも、現実離れをしたおとぎ話の様で、こんな恋愛に憧れるなぁ。。。とか、キレイな男の子だなぁ。。。とかそんな感じで見ているので、恥ずかしいというジャンルではない』 というお話がありました。
この映画を見ていると、その意味が分かるというか・・・女性に人気があるという事が、分かるように思いました。
主要キャストはイケメン揃い!!
主人公「戸崎圭祐」に「仮面ライダー響鬼」に出演し、今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも沖田総司役で出演している、可愛いイケメン 栩原楽人(とちはら らくと)さん。
少年のあどけなさが残る彼の可愛さに、女性は自分を重ね合わせて、お話にのめり込むのだと思います。
相手役の「倉田将成」には、ジュノン・スーパーボーイズコンテストでフォトジェニック賞受賞。ミュージカル「テニスの王子様」にも出演していたイケメン 高橋優太(たかはし ゆうた)さん。
更に、圭祐の元恋人「宮田一臣」には、映画「カイジ」にも出演の、これまたイケメン 篠田光亮(しのだ みつよし)さんと、とにかくイケメン揃いなんです。
コレがBLの人気の秘訣!! BLの重要な要素の様です。
映画館でリピーター企画実施中!
現在、渋谷シアターイメージフォーラムで上映中(順次全国公開予定)のこの映画ですが、渋谷シアターイメージフォーラムでは、「純情」の半券3枚でサイン入りポストカードを!!(100名様)
また、半券5枚で特製フレーム入りサイン入り生写真を!!(30名様)プレゼント中だそうです☆
3度、5度通う。または、お友達と3人で、5人で見に行って、限定のプレゼントを手に入れてみては如何でしょうか?
最後に・・・
私としては、このBLというジャンルは「盲点」だったな・・・と思いました。
あまり固定観念を持たずに劇場に足を運んで頂き、キュンキュンする様な恋を感じて頂きたいと思います。
以上!!
新たなジャンルBLコミックが原作の「純情」のご紹介でした(*^^)v

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

ulyssenardin36000

嵌ったら「深そう」な世界ですね!でも、この歳になるまで女性一筋なんですが(爆笑)
by ulyssenardin36000 (2010-09-07 13:00) 

nanana

kimiさん。
そうなんです。本当に盲点。
嵌ったら深そうですよ。
っあ!!!でも、私が言う「嵌ったら」っていうのは、「作品の面白さに」って事ですが・・・。
私も男性一筋なので・・・(^_^;)
・・・中学の頃は、バレンタインを貰ってましたけどね・・・
by nanana (2010-09-08 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。