SSブログ

エクリプス~トワイライトサーガ~オススメのななな [おすすめ映画]

久しぶりの、映画紹介です。

今日は、現在公開中の「エクリプス」をご紹介!!

images1.jpg

あらすじ

高校卒業を目前にした少女ベラと、美しきヴァンパイア エドワードの禁断の恋

そして、同じくベラに熱い思いを寄せる狼族のジェイコブ。

ヴァンパイアと狼族の世紀に渡る敵対関係は、同じ女性を愛してしまった、男同士の争いでもありました。

しかしそんな時、ベラを執拗に付け狙う謎の凶悪集団の襲撃が迫っていることを知った二人。

ベラを守るべく立ち上がる、ヴァンパイアのエドワードと、狼族の誇りにかけて、ヴァンパイアに協力して一緒に戦うと決めたジェイコブ。

三角関係の糸を、複雑にもつれさせながら、かつて無い戦いが始まろうとしていました。

二人は種族を越え、真実の愛のため、愛するベラを守り抜くことが出来るのでしょうか?

images.jpg

このお話は、内気な女子高生とヴァンパイアの美少年との”禁断の愛”をテーマにし、「トワイライター」と呼ばれる熱狂的なファンを持つ、トワイライトシリーズという作品です。

2008年  エドワードとベラの出会いから始まる第一章「トワイライト~初恋~」

2009年  エドワードとジェイコブ。二人の間で揺れ動くベラの心。三角関係が複雑にもつれ合ってくる第二章「ニュームーン~トワイライトサーガ」

そして2010年。今年公開になったのが、第三章「エクリプス~トワイライトサーガ」です

「人間とヴァンパイアと狼族」と言う種族の違いと、恋の行方がどうなっていくのか?

ありえない設定ながら、どこかリアルで、自分に重ね合わせて見ることが出来るストーリー展開に、どんどん吸い込まれて行きます。

images3.jpg

ヴァンパイアと狼族。対照的な二人の、印象的なシーン

嵐の夜。雪山でのテントの中。

なめらかな筋肉美を誇り、若く、たくましく、平均体温40度以上という、血の通った温かさを持つ狼族のジェイコブ。

大理石のように冷たく硬い肌を持ち、100年以上生きてきた歳月を感じさせる、歳をとらないヴァンパイアのエドワード。

凍える寒さの中で、どうしても血の通った温もりを必要とするベラと、それを与えることの出来ないエドワードの切なさに、胸がキューっとなりました。

images2.jpg

揺れ動くベラの気持ち

今回、エドワードとジェイコブの間で大きく揺れ動くベラの気持ち。

映画を見ていると、ベラの言動はとっても優柔不断に見えるし、エドワードが一番と言いつつも、ジェイコブに甘えてしまうあたりに、同じ女性として「それは駄目でしょう」とか突っ込みを入れつつ見ました。

が・・・ベラの気持ちは「2人の男性のうち、どちらかを選べばよい」と言うような単純なものではなく、自分の判断によって周りも巻き込み、二度とやり直すことが出来ない究極の選択なのです。

大きく揺れ動き、優柔不断で決められなくなるのも、仕方ない???

トワイライトシリーズが始めての方は!!

今回の第三章では、前回までの流れを解説してくれる部分があるので、この第三章から見ても、そんなに取り残されることは無いと思います。

でも、お時間のある方はDVDレンタルなどで、第一章(130分)と第二章(131分)を見てから、映画館に行ったほうがより楽しめますよ!!

私も、今回始めてトワイライトシリーズを見ましたが、既にはまってしまいました。

次回作が楽しみです♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 2

クリンピア

やっと長~い現場を本日引き渡しました。
充実感のある現場でした。
明日からまた次の仕事の支度です。
頑張りま~す。
なななさんも風邪を引かないようにお体を大切にね~。
by クリンピア (2010-11-22 21:17) 

nanana

クリンピアさんこんばんわ!!
充実感のある現場は良いですね。
頑張ってくださ~い☆
寒くなってきたので、クリンピアさんもお気をつけください。
by nanana (2010-11-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。