SSブログ

オススメ映画「RED」ご紹介のななな [おすすめ映画]

こんばんは!

久しぶりの映画紹介です[映画]

今日ご紹介するのは、1月29日から公開されている「RED」

超かっこい~映画です[グッド(上向き矢印)]

L35L21CAQ2C1J8CA6LPDUECACGRLZVCAGCZOVYCA144N5RCAKBPQLWCANK4JJUCAVZA3N6CAUC6QE6CANBXQETCAQXWTAPCAC3818SCAAZ2E33CAFWVYKECA35HB0ECAI0N142CAIAKTUOCAW7XVGFCACOCFTC.jpg 

あらすじ

【これは アメリカが最も恐れた 危険なオヤジ達の物語】

静かな引退生活を送っていた、元CIA(アメリカ中央情報局)のエージェント「フランク」は、ある夜正体不明の暗殺部隊の襲撃を受けます。

更にその魔の手は、彼が唯一心を通わせる年金課の女性「サラ」にも及んでいる事を知り、フランクは半ば強引にサラを連れ出して、全米各地に散ったかつての仲間達の許を訪れ、この危機に対抗する為のチームを結成します。これが、コードネーム「RED」の誕生です!!

なぜ彼らは狙われるのか?

謎を追うフランクたちの前に立ちはだかったのは、かつて自分達が仕えた巨大組織CIAでした。

引退したとはいえ、超一流のスパイだった彼らは、持ち前の知識と経験。そして大胆不敵な行動力で、次々に襲ってくる暗殺部隊に立ち向かいます。

CIAが抹消しようとする、封印された過去のミッションとはいったい何なのか?

アメリカ全土を揺るがす巨大な陰謀に、現役復帰した4人の「RED」が決死の戦いを挑みます。

58daa69356736dbcb6cc00384d181f28.jpg DSSOOXCAVOZU1MCABE0KBACADCY3POCAZIFWDFCAB1SH3XCA6JGCERCA315J7XCAVNDP4PCATC9D6KCAOKL2VYCA4R97Q6CAOCDYBLCAOIHRQXCAG8DOAHCA2FBUZOCA1T2X6GCA9N0QMLCA6VFU2YCA0DODA0.jpg

ちなみに・・・「RED」とは etired(引退した) xtremely(超) angerous(危険人物)の頭文字をとったコードネームです!

 

みどころと感想 

ハードアクション満載の映画だと思っていたら、全編にコメディシーンが鏤められていて、「ぷっ」っと笑ってしまう所が沢山ありました。また、「あれ?うそ~?」っと思う様なところもあって、本当に面白かったです。

また、超豪華スターの共演にも注目ですよ!

まずは、「RED」のメンバー4人の顔ぶれですが・・・。

☆元CIAエージェント 主演の「フランク」をブルース・ウイルス

☆フランクの同僚で、武器のスペシャリスト「マーヴィン」をジョン・マルコヴィッチ

☆イギリス人女スパイ「ヴィクトリア」をヘレン・ミレン

☆そして!! フランクのかつての上司「ジョー」に、名優モーガン・フリーマン

他にも、「メアリー=ルイーズ・パーカー」 や 「リチャード・ドレイファス」 といった演技派が参加し、総勢12人のスターが白熱の競演をしています。

V9OW20CA7MWF9PCAMMEN18CAO65RR7CAIT1G5XCAGAGSM8CAYJCXQLCAG05UCGCAMTQ3CRCAS1RHCQCAVRLVSACAGHAG1ICAIP7NKQCAHDUX8BCAAATIWRCAY9J67CCABKGPKBCASXDEO1CAXGSFNFCACRKAXE.jpg Red_Movie_Image-_Bruce_Willis.jpg

そんな中、なななが特に注目したのが、御年94歳という「アーネスト・ボーグナイン」

CIA地下にある記録管理室の番人と言う役で登場。

出演シーンこそ少ないものの、この役によって私は「フランク達が追われているのは、フランク達が悪ではなく正義だからなんだ」と確信しました。

御年94歳。味のある素敵な素敵な俳優さんです[ぴかぴか(新しい)]

最後に・・・

「RED」 現在公開中の映画の中で、一押しの作品です!

まだまだ体力もある。そんなリタイヤ組の「若造は引っ込んでな!!」という声が聞こえてきそうな、楽しいアクション映画を是非ごらんください(*^^)v

RED公式ホームページ http://www.movies.co.jp/red/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。