SSブログ

映画「毎日かあさん」ご紹介のななな [おすすめ映画]

本日2回目の更新。

しかも、どちらも映画の記事という珍しい一日です。

今日は、家で原稿を書いたり書類を作ったり・・・。お休みと言う感じではないけど、一日中雪が降っていますから、外出せずに1日いられて良かったです。

寒いの、苦手ですからねぇ(^_^;)

さてさて、本題の「毎日かあさん」ですが、主演は小泉今日子さん。夫役は永瀬正敏さん。皆様ご存知の元夫婦共演です。

?? 5.jpg アニメ.jpg

沢山の女性から愛されているコミック「毎日かあさん」が、遂に実写版の映画になりました!

主人公は、このコミックの原作者である漫画家の女性「サイバラ」。

元戦場カメラマンで、現在アルコール依存症の夫「カモシダ」と、6歳の息子「ブンジ」4歳の娘「フミ」田舎から手伝いに来てくれているカモシダの母の5人家族。

この家族の日常を描いたお話なのですが・・・。

はっきり言って変わった家族で、驚きのエピソードが満載!!でも、これは実話なんです。

カモシダ.jpg

単純に言ってしまうと【逞しい母サエバラと、ど~しようもないアルコール依存症の夫カモシダを持つ一家のお話】という感じなのですが、そう思ったら大間違い!!

とてもとても奥の深い映画です。

一見カモシダに呆れ、突き放したように見えるサイバラですが、実はずっとずっと見守っています。

繊細な性格ゆえに、精神を病んでしまった「元戦場カメラマン」カモシダの、一番の理解者なのです。

その2人の姿を見ながら、育つブンジとフミ。

4人の中に流れる時間は、とてもとても温かくて、映画を見ながらず~っとウルウルしてしまいました。

「一度好きになった人を、嫌いになるのは難しい」 こんな言葉が登場しますが、本当にそうだなぁ・・・とつくづく感じました。

見どころ

☆主人公サイバラ役の小泉今日子さんのサイバラっぷりに感動!

 本当に自然体で、活き活きとしていて、心から笑い・心から泣いて、本気で怒る!

 映画を見ているというよりも、「家族の生活をのぞかせてもらっている」と言う感じでした。

 あのサエバラっぷりには、共感する女性も多いはずです。

☆カモシダ役の永瀬正敏さん。

 役作りの為、撮影中に2週間で2キロ12キロの減量をしたそうです。

 お話が進むにつれて、どんどん痩せこけていく姿に、涙か止まりません。

☆森久美子さん???

 そうなんです。森久美子さんが、意外なところで登場します。

 みつけられるかな?

最後に・・・。

映画は、最後の最後まで見ますか?

最近では、エンドロールに仕掛けをしている映画もありますし、エンドロールの後におまけを付けている映画もありますね。

この映画の、エンドロールのバックに映し出されるモノクロの家族写真。

コレは、元カメラマン役の永瀬正敏さんが、撮影中に使っていたカメラに実際にフイルムを入れて写した写真なんだそうです。

とても暖かく、素敵な写真が沢山ありますので、お話が終わってもお席を立たず、最後の最後までごゆっくりとご覧下さい。

この映画を見ていると、「まだまだ頑張れる!」と言う気持ちになります。

元気になりたい方。頑張りたい方にオススメします(#^.^#)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 2

ulyssenardin36000

お久しぶりです。ちょっとプライベートが多忙でなかなか更新も訪問もできません!
by ulyssenardin36000 (2011-02-12 21:22) 

nanana

kimiさん、こんばんは!!
お忙しそうですね!
お忙しいなかのご訪問、ありがとうございました。
自分もご訪問できないのに、なんですが・・・kimiさんのお姿が見えないと、寂しいです。
お時間出来ましたら、また是非ご訪問ください(*^_^*)
by nanana (2011-02-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。