SSブログ
おすすめ映画 ブログトップ
- | 次の20件

映画三昧なななのな! [おすすめ映画]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg
昨日公開の「アデル~ファラオと復活の秘薬」を観て来ました!
感想は。。。ラジオが終わってからね☆

ラジオでご一緒させて頂いている、岡村洋一さんに、DVDになったばかりの映画「バレンタインでー」と「インビクタス」をお借りして見たし、今日は仕事が終わったら、「ロストクライム~閃光~」を見に行く予定です。
そうです!あの三億円事件の映画です!!

かなりの映画三昧♪
しあわせかも~。

その前に、五反田で声録りです。
終わったら、今日も映画だぁ!
声録りが長引くと、映画に間に合わないので、頑張ります!!

昨日(と、いうか今朝)6時まで仕事していたのに、ミョーに元気ななななでした!
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

昨日のななな。 [おすすめ映画]

image.pngimage.pngimage.png

昨日は、いつもお世話になっているラジオの日でした。
「岡村洋一のシネマストリート」で、シネポケットと言うコーナーをやらせていただいています。

今日紹介したのは「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語」と、「告白」の2本です。
映画の内容は、今度載せます。

放送終了後に、皆で写真を撮りました。
左から ↓ ↓ ↓
パーソナリティの岡村洋一さん。
中嶋莞爾監督。
新しいアシスタントの針生麻衣ちゃん。
そしてなななです。

中嶋莞爾監督の作品「クローンは故郷を目指す」という映画のDVDが、発売中!!
オススメは、2枚目の写真のパッケージ「PRENIUM EDITION」6090円☆
特典映像として、メイキングが入っているんだって!!
(3枚目の写真のパッケージ 通常版は 3990円)
主演は、ミッチーこと及川光博さん。

こんなお話しです ↓ ↓ ↓

母親を病気で亡くした耕平は宇宙ステーションでの仕事中に殉職してしまう。彼は科学者たちの手により“合法クローン・プロジェクト”の被検体としてクローン再生されるのだが、少年の頃の記憶のままで蘇ってしまう。耕平にはかつて双子の弟がいた。その弟は、川に流された耕平を助けようとして溺死した。自らの死体を目の当たりにしたクローンの耕平は、それを弟と錯覚し、その死体を母親
のもとに届けようと、故郷を目指す…。(goo映画より)

いかがですか~?
面白そうでしょ!
是非、手に取ってみてくださいo(^▽^)o


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

運命のボタン、押す?押さない? なななは・・・。 [おすすめ映画]

おはようございます。
今、ラジオの再放送が終わりました。
どなたかコメントくださってるかなぁ…なんて、blogをみたら。。。
更新出来てないじゃん(T_T)

はぁ~。

今日は、「岡村洋一のシネマストリート」の再放送でした。

あ~今回は、キャメロンディアス最新作「運命のボタン」という映画を紹介したのにな。。。

運命のボタン1.jpg

運命のボタン2.jpg


(運命のボタン)
キャメロンディアスふんするノーマは、夫と息子の3人家族。
ある朝早く、玄関先に赤いボタンの付いた木製の箱が届けられます。
夕方になると謎の男が現れ、箱の説明をします。
「このボタンを押すと、2つの事が起きます。
1つは、何処かであなたの知らない誰かが死にます。
もう1つは、あなたは100万ドル手にします。
猶予は24時間です。」
ノーマ夫妻は悩んだあげく、ボタンを押してしまいますが・・・。

さぁ!どうなったでしょうか?
というお話です。

面白かったですよ~!!
映画の中で、何回か選択を迫られる場所があるのですが、「自分だったらどうすかな?」と考えさせられる所がいくつもありました。

皆さんは、このボタンを押しますか?


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シネポケット2回目出演のななな [おすすめ映画]

??.jpg
昨日の生放送が終わりました。

ななながやらせて頂いているのは、「シネポケット」と言うコーナーで、なななが観た映画についてお話しをしています。

今回ご紹介したのは「オーケストラ」というフランス映画。
ユダヤ人排斥運動で、活動出来なくなってしまった天才指揮者アンドレイは、以後30年間 ボリショイ劇場で清掃係として働いていますが、ある日支配人の部屋を掃除中に、パリのシャトレ座から送られてきた、出演依頼のfaxを見てしまい、昔の仲間を集めて偽オーケストラを作り、パリに乗り込もうと計画する所から、物語が始まります。

最後の22分間に及ぶコンサートシーンは圧巻です!
このコンサートシーンの間に、会場は涙でつつまれるのでした。。。

順次全国公開予定の作品です。
機会があれば、是非ご覧下さい。

そして…昨日のゲストは映画監督の古田浩太監督。
現在、渋谷ユーロスペースで「ユリ子のアロマ」という映画が公開中です。
31歳という若さで、日活のロマンポルノに影響を受けたという古田監督。
爽やかなエロスとフェチズムの作品だそうです。
更にこの監督、NHKで監督をしたり、脚本を書いたりしているんですって!
多才ですね。

なななも機会があれば、観に行きたいと思います。

っという訳で、古田浩太監督とパチリ☆
来週も、シネポケットのコーナーをやらせて頂きます。
その前に、日曜日の11時~再放送があります!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の20件 おすすめ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。